2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二人弓道〰️悪癖直し〰️ずーっと矢所バラバラ

毎度 毎度 <矢所バラバラ> しかも 的はあってないようなもの 矢は 狙った的を 完全に無視して かなり離れて 着地! けど そんなの なんのその 気にしない 気にしない そんなの 忘れて 懲りずに 射位に立つ けど 何で 上手くならなかった❓ 情けないやら 悔…

二人弓道〰️悪癖直し〰️お疲れ気味

悪癖直し かなり お疲れ気味〰️ 毎度 毎度 矢所バラバラ〰️ 的を狙って 矢を放っても 何処 吹く風 あちらこちらに てんでんばらばら 好き勝手に着地 はっきり言って 的はいらない かも〰️ 的との相性 ずーっと最悪 結局 上手くなれないままで 終了確定。 あ…

二人弓道〰️悪癖直し〰️寒いし疲れる

安土を浄める。 静なる安土に 静なる的 ふたつ 的は不動。 「弓道IQ」 「運動センス」 「集中力」 これらが 欠如してると あの的を射るのは 至難の業。 今更ながら 弓道は シンプルでありながら 奥が深い武道だと 痛感する。 ここにきて どうゆー訳か 一念…

二人弓道〰️悪癖直し〰️寒さ堪えて射位に立つ

寒い 半端なく寒い。 射場から見上げる冬空は 限りなく青く 雲は白く 穏やかな冬の澄んだ空 けれど 今季一番の 冷たい北風が 容赦なく 射場に吹き込んで 日当たりのない 北向きの射場は マジ 冷蔵庫状態。 ストーブ無しでは 射位には立てない シャッターも …